東京で薪ストーブ生活

東京で、憧れの薪ストーブ生活を実現するための奮闘記

平成30年台風24号直撃

観測史上最大級の台風が我が家を直撃しました。

平成30年台風第24号 - Wikipedia

 

薪棚が大変なことになってしまいました。

そのときの様子をご報告します。

 

f:id:yoccy31:20180807001318p:plain

平成30年10月1日 深夜1時頃・・・

 

(yoccy)「雨すごいねー」

f:id:yoccy31:20190427160947p:plain

 

・・・

 

(外からの音)「バタバタ!」

(yoccy)「薪棚からだ!やばい!」

 

・・・

 

(相方)「風で屋根が取れそうになってる!」

(yoccy)「丸太乗せて押さえよう!」

f:id:yoccy31:20190427160952p:plain

 

(yoccy)「これでなんとかなるか・・・?」

f:id:yoccy31:20190427160956p:plain

 

・・・

 

(外からの音)「バタバタバタ!!!」

(yoccy)「だめだったか!」

(相方)「どうしよう!」

 

・・・

 

(yoccy)「どうしようもないなこりゃー!」

f:id:yoccy31:20190427161002p:plain

 

f:id:yoccy31:20180807001318p:plain

 

ということで、諦めて運を天にまかせ、寝ることにしました。

 

翌朝見ると、見事に屋根は飛ばされていました。

幸い、近くの畑で発見し、よその家に迷惑をかけずにすみました。

f:id:yoccy31:20190427161007j:plain

f:id:yoccy31:20190427161016j:plain

 

自然の力を思い知りました。

冬に向け、もっと強力な屋根を取り付けないと。。